mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

サンデーモーニング 御意見番 2017/07/16放送分 雑感 全米女子ゴルフ1位のフォン・シャンシャン選手の国籍を意図的に韓国に変えるTBS。

これは叩かれるだろうな。
韓国勢強いなあって思ってたら唐橋ユミが訂正してくれたので実は1位は中国人だったのが判明してて、
関口がさっさとフリップを下ろしたのはそういう意図があったんだなと分かる瞬間だった。
唐橋さん、ありがとう!
あと山本昌が良かったな。スケボーの時にハリーがこんなん楽しいのか?と毎度の台詞を吐いてて、他の人達特に関口なんかは興味なさげだったのに、ラジコンマニアのおじさんが懸命に面白さや大変さを熱弁してて良かったよ。
プロ野球のCS批判も的を得ていて確かに3位にさえ入れば安泰とばかりの怠慢プレーが多いもんね。