mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

探偵ナイトスクープ 2017年7月14日放送分 雑感 パンチ佐藤とやきうの時間だああああああああ!!!!

尼崎に神様がいたみたいね。そんな話。
娘のために娘が生まれた平成14年度の硬貨を全種類集めて誕生日プレゼントにしよういう企画。
普通に久し振りに面白かった。

もう一本は神奈川県の40歳男性の美人な奥さん島村滋さんが野球をご存知ないという事でパンチ佐藤ならびに独立リーグの皆さんご協力の下でリアル野球盤でゴロとかフライ、コソコソダッシュこと盗塁などを紹介する話だった。
こちらも中々面白かった。
まあ覚えるより実戦経験を積ませたのは良かった。結局実際にやってみないと分からないもの。
関係ないけど、野球漫画で主人公がイップスになる作品ってMAJORだよな。メジャー以外思い浮かばなかった。