mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

異世界食堂 第2話 雑感 メロス杉田智和の華麗なる食レポと食い逃げの記録。

f:id:mouseion:20170714134903g:plain

メンチカツの言い方ァ!が多少気になったけど、まあそれはいい。
しかしエビフリャーといい、レモンはかけないだろ。普通、たいめいけんかどっかで仕込んだネタか?
ちなみにタルタルソースにもレモンが入ってる。なので、普通は添え物のレモンは掛けない。掛ける必要がないと言った方が自然か。
個人的にタルタルといえばカニクリームコロッケもしくはカキフライが合う。コロッケでも昭和町商店街の名店広岡精肉店のクリームコロッケ(カレー味)によく馴染む。要するにフライものの友という訳だ。まあ、ヘルメスソースという手もあるけどね。ヘルメスソースとはとんかつ用フルーツソースの事。割と安価で売ってるので専門店に行く機会があればどうぞ。