mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

恋と嘘 第2話 雑感 おかしいな、これ面白いぞ。

f:id:mouseion:20170714101231g:plainf:id:mouseion:20170714101322g:plain
https://archive.org/download/koitouso2/koitouso2.gif


真田莉々奈がひたすら可愛かった。これ10年位前だったら平野綾辺りが演じてただろうな。その意味で牧野由衣良かったな。平野の8割位上手くなった。
莉々奈がひきこもりじゃなくて、一応学校には通ってるんだけど、貧血起こしたりあまり身体は良くないみたい。なるほどだから父親が本来結婚相手が決まると普通は怒るのに凄く喜んだのは病弱な愛娘が結婚の政府通知があるとはいえその年頃までに成長したというか生きて来られたことへの喜びの反動だったのかもなぁ。そこまでそうなのかとは分からないけど、父親の気持ち的にはそうかもしれないな。関係ないけど、莉々奈って身長が物凄く低くて父親が凄く高かったんだけど、あれ母親の遺伝だったんだな。そう考えると小人病は莉々奈の母親の遺伝だったのかも。これでおっぱいがあればトランジスタグラマーとか言われて非常に貴重だったんだが。ちなみにロリ巨乳ってロリータ的な年齢なのに巨乳だったギャップ感じゃなくて実は顔が幼いのに巨乳だったっていう、そのアンバランス感から来てるので実は20代でもロリ顔ならロリ巨乳と言われるんだよね、まあ関係ないけど。残念ながら莉々奈は貧乳ではないだろうけど、巨乳ではないし顔も出目金大人びてて美麗。高崎美咲も巨乳だけどロリ顔じゃないのでそこらへんは残念かな。
話を戻すけど、莉々奈ってズボラなんだよな。ちょっと抜けてるというか、天然ボケなのだろう。本人は非常に優秀な学生だけど、内面は恋に恋するイマドキの女の子という感じ。根島君の恋路を応援していく内に惚れて行くタイプなのは、何となくこのテンプレ感たっぷりのラブコメではありがちな感じがある。原作では徐々にそうなるみたいだわ。

f:id:mouseion:20170714102609g:plain
f:id:mouseion:20170714102657j:plain

今回は演出が凝ってたな。隣り合わせる二人の対比が良かったのと逆行する太陽光が鮮やかさを演出しててそれはもう綺麗な光景だった。

f:id:mouseion:20170714102952j:plainf:id:mouseion:20170714103032j:plain
https://archive.org/download/koitouso4/koitouso4.gif


それにしても対比といえば高崎さんの突き出したおっぱいの見事さよ。

f:id:mouseion:20170714104508g:plain

子供を沢山産めそうな二人、少子化問題もこれで解決だな!