mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

異世界はスマートフォンとともに。 第1話 雑感 なろう系初の爆死アニメ(予定)と呼び声高いクソアニメと聞いた。

f:id:mouseion:20170714093307g:plain

うーん、掴みは最悪だよね。高橋ナツコもよくこんな外れ原作を任されたと思うわ。面白さでいえば魔法戦争ほどではない、多分空気アニメの枠だと思う。
ただ如何せんなろう系アニメって事なので無駄に注目度の高い作品になってしまってるのが悲劇。
1話見た感じではあんまり良い作品には思えなかったな。まずリゼロ、ゼロ書、このすばのパクリ要素が多々見られて既視感が多かった事。あと、主人公が努力型じゃないのがな。例えば前世というか苦労したみたいな話があれば少なくとも扱いは大分変るんだろうけど。それはおいおい分かるかな。
あと1話時点でもう作画が怪しく感じる。ただでさえ最軽量空気キャラデザのおかげで薄味な世界を思わせてたのに1話でもうこれだからないよなあ。