mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

サクラクエスト 第15話 雑感 スペイン人なのに英語喋っててワロタ。

f:id:mouseion:20170714083305j:plainf:id:mouseion:20170714083313j:plain

帰省先からおみやげが被るのはよくあるだろうけど、昔こち亀かまる子だったかな?何か海外旅行行ったのに羽田空港で買った如何にもな日本饅頭を海外土産で渡した奴あってあれは笑ったわ。でそのお土産が何となく香川のかまど饅頭(通称名物かまど)に中の形状とかがそっくりで草生える。

f:id:mouseion:20170714083330j:plainf:id:mouseion:20170714083340j:plainf:id:mouseion:20170714083735g:plain

安産から安全って何となく安産日と安全日を思い起こさせる、中々に卑猥な単語。
だんないよ!だんないよ!言われると更に卑猥な妄想が膨らむ。
また外国人観光客を募るって点ではUMAも一つの観光資源だった。でチュパカブラの目撃例もあったのでチュパカブラを信仰。それはいいんだけど、例えば、あのクソ爺が地元の原材料を使わずに海外産の安い粗悪な材料を使った新チュパカブラ饅頭とかは害悪過ぎて目も当てらない。これは元に戻すべきだと思う。けどあのクソ爺なんでか物凄い権力を持ってて笑えない。ムラ社会には役場ですらズブの素人を権力の中枢に入れるので困ったものだ(本当に公務員かもしれないが)。

f:id:mouseion:20170714083352j:plainf:id:mouseion:20170714083356j:plainf:id:mouseion:20170714083411g:plain

池の水抜きを何で会長が乗り気じゃないかは分からん。
確かに数少ない観光イベントではある。滅多にないからね。大阪でも昭和町にある桃ヶ池公園を市役所が水抜きしたって話を10年位前に聞いたけど、確かそれまでは何故か鯛が釣れるとかよく分からん噂が立って一時期釣り人が多く集まったとか。しかしその後水抜きして外来種を放逐したので現在は川魚がメインかな。僕も昔は家族と釣りに行ったものだけどその頃はブラックバスだったな。僕は下手くそだったので後に千早赤坂村へ行くまでに色んな漁場(というか池のある公園)に行ってみたけど無理だったな。千早赤坂村だって家族に大分助けられて漸く一匹のニジマスを釣り上げた位しか記憶がない。なんか最近知ったんだけど、ニジマスって外来種って聞いたけどまあそうなのかもしれないな。


f:id:mouseion:20170714083532g:plainf:id:mouseion:20170714083600g:plain

素麺マシーンまだ諦めてなかったのか。普通に箸で掴める定期。


f:id:mouseion:20170714083814j:plain

ここはOPで由乃たちが掃除してた古家だね。大抵2クール物ではありがちな光景。

f:id:mouseion:20170714083907j:plain

次回はクソ爺こと丑松が凛々子の祖母と素麺おじさんとかつて演奏してたっぽい話。昔はオラオラ系だったんだろうか。