mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第14話 雑感 スミレ編、無事終幕!

f:id:mouseion:20170705181908j:plainf:id:mouseion:20170705181912j:plainf:id:mouseion:20170705181922j:plainf:id:mouseion:20170705181927j:plainf:id:mouseion:20170705181930j:plainf:id:mouseion:20170705181936j:plainf:id:mouseion:20170705181944j:plainf:id:mouseion:20170705182156j:plainf:id:mouseion:20170705182200j:plainf:id:mouseion:20170705182203j:plainf:id:mouseion:20170705182227j:plainf:id:mouseion:20170705182231j:plainf:id:mouseion:20170705182234j:plainf:id:mouseion:20170705182241j:plainf:id:mouseion:20170705182246j:plainf:id:mouseion:20170705182250j:plainf:id:mouseion:20170705182255j:plainf:id:mouseion:20170705182302j:plainf:id:mouseion:20170705182305j:plainf:id:mouseion:20170705182311j:plain

委員長スミレ編ついに終幕。スミレママァ!
えっち過ぎて夕方枠ではキツい描写が続いたこの話も何とか終わったね。
しかしヌエが委員長を母親と同一視してるっていうのは、これまでの口寄せの術とは一風変わってたなと。
大抵相棒だったり向こうが格上だったりだったけど、今回みたいに産まれたての尾獣?だと術者を親と認識するようだな。
あと、ヌエはどこへ行ったんだろう。最後にゴーストの糸みたいなのが委員長の左手にひょっこり出て来てたから死んではいないようだけど。

また、ボルトの転生眼はほぼ確実にそれだね。現に白眼の瞳術の特徴であるチャクラが見える、点穴が探れてたので。
そう見るとボルトは未だ不完全ながらも白眼以上の瞳術を既に兼ね備えてた事になる。普通ありうるのかな。白眼発現前にこんな事があるのかなと。
ミツキは使い魔の蛇をボルトの身体に忍ばせてたのかどこからでも現れてたのがシュールだったな。
サイは昔に比べると陰の描写が殆どなくなってて、見た目以上に柔和な人に成長してた。それもいのやいのじんのお蔭か、まあ父親だし子供の前で陰気な態度も取れんか。まあでもあれで委員長が救われたとかは分からないけど、少なくとも今度の事件を機にダンゾウの亡霊に悩まされる事は無くなった感じで良かった。それもこれもボルトの献身が響いたのだと思う。この辺は父親譲りだよなぁ。

新EDでは、何故か転校するはずの委員長がメインで出てたけど、何か再登場のフラグ立てだったりするのかな。それとも転校するってフラグクラッシャー的な何かかもしれない。いやそうあって欲しいもんだ。