mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

土曜午後2時は仲村トオルアワー(MBSとテレビ大阪のミステリードラマがどちらも主役仲村トオルだったという史上稀に見るダブルブッキング回)

土曜サスペンスドラマ 西村京太郎サスペンス秋葉京介探偵事務所~狙われた男~

僕は裏切りの裏切りドラマ、テレビ大阪の方、仲村トオルがスカした役のテレビ大阪の方を選んだ。
内容は中々濃かった。寺島進も出てたので選んで正解だった。
義理の父親とその娘の為に殺人を犯した義理の息子が実は実父を冤罪で殺した張本人だったという事実が後で分かるという。
尊敬してた相手がまさかの実父殺しの犯人だった、そりゃ驚愕だし恨みに思うよね。
大島さんはとりあえず死ぬまで贖罪せんといかんけど、義理の息子俊夫さんは老い先短いであろうこの大島という親の仇に復讐するのかと思いきやその前に自殺。一点俊夫が愛した啓子さんが社長に就任と。
しかし、仲村トオルはこういう役も出来たんだなと。
テレビ大阪だけど、元はフジテレビだったのな。古い作品だったな。寺島さんが若い!面白かった。