mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

YOUは何しに日本へ? 2017/06/26放送分 雑感 ガルパンのクラーラ役ジェーニャさん(ロシア)回。

前回の出演で反響が大きく現在はNHKの番組にも出ているんだとか。
ドラマCD製作スタッフの長島氏がまさかの森Dの後輩と言う事で職権乱用でアフレコ現場に潜入取材が認められるってマジで凄い業界の闇を見たぜ。
どんどん人気声優が来てて草。イカちゃんこと金元寿子や現在休養中の上坂すみれww(もう一人のゲスト小笠原早紀は知らないけど妖精さんとか中条あずさの中の人なのね)も来てて吃驚したわ。やっぱオーラすげえな。上坂はツイッター芸人およびソ連贔屓、コスプレイヤーとしてはアレだけど、プロとしてやってる姿はかっこいいわ。あと、金元も可愛かったよ、殆ど出番なかったけど。
音響監督岩浪さんだったの忘れてたわ。いやしかし、偶然装った訳じゃないけど、職権使ってこういう場面を作るテレ東GJですわ(なお、アポなしで顔出し有りはありえん模様)。
ジェーニャさん、この時の収録では36歳ではなかったらしい。実はその後日本人男性と結婚子供もいるらしいという事で*1このブイがいつのものかはっきりしない。多分ガルパンのドラマCD収録後なので、撮影は昨年位になるのかな。何故今週このタイミングでジェーニャをやったのか。ちょっと分からないけど、それはそれとして、上坂すみれへの嫌悪感が今週でやらせだろうけど、少し薄まりました。ありがとう、ジェーニャ!いつか上坂を煽ってひと悶着あったそうだけど、良かったじゃん。


後半のナイトスクープコラボ外人さんは、うんまあいいんじゃないか。結構どうでもいい。以上です。