mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

武装少女マキャヴェリズム 第12話(終) 雑感 ノムラは今期№1主人公だった。

https://ia601500.us.archive.org/27/items/lionzero5_yahoo_Buso/buso.gif

https://archive.org/download/buso1/buso1.gif


潮や生駒で声を張り裂けてダミ声だった畠中君の新境地って感じの演技だった。下手、棒と言ってしまえばそこまでだけど、
僕個人としてはカマホモ役いけるやんって話で、悪くなかったな。
ノムラもまた面白いキャラだった。一切ブレないし。今期ではレクリや冴えカノの主人公はコイツでも良かったと思う。何せ逃げないからね。
エロマンガの主人公だと作品が変わるのでマサムネのままで良いが、何気に今期主人公枠はノムラ以外ウジウジしてる感じがある。まあ、星谷やあおちゃん、カブキブのクロ位か、割とそういう気配もなく無害キャラっていうと。ノムラは有害キャラでもあったけど、そこはノリで飛ばす位には主人公してたと思う。
最近こういうすっきりした主人公が減って困る。何かこうクソアニメの主人公特有の会心って感じの当たり感が欠落してる。
多分、ワルブレ以来のすっきり主人公枠だったのではと思う。何度でも見返せる面白さが彼にあった。