mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

月がきれい 第11話 雑感 残念ながら母親の方が正しいって思うのは多分大人になってから分かる。

f:id:mouseion:20170623015055j:plain

先日のさんま御殿で東大に行く人は夜更かしをしないんだってね。毎日必ず8時間寝るんだってね。
母親の言う様に朝方にやるのが良いみたいだね。何故夜更かしが駄目かというと、寝てる間に勉強した事を記憶するからなんだって。
だから夜更かしして勉強をしても寝なければ海馬に記憶が蓄積されないから駄目なんだってさ。凄いね。


ちなみに次回のバレが来てて、どうも受験不合格臭い。

次回
第12話それから
2017年6月29日(木)放送

茜の引越しが近づく。
進路は決まったものの、遠距離恋愛の不安が二人に圧し掛かる。
茜は引越し荷物に涙を刻み、小太郎は想いを文章に綴る。
卒業式翌日、引越し前の最後のデート。同じはずの二人の想いはすれ違い――。


まあ、仕方ないね。身分不相応の恋愛って感じだったからね。ちゃんとお別れのセックス済ましときなよ。