mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

サクラクエスト 第12話 雑感 いっそクイズ大会にもロックバンドメンバーを参加させればウケも良かったのでは?

f:id:mouseion:20170622022357j:plain


もう今回の時点で失敗がほぼ完璧に予想出来るので、この問題の後処理をどうするか考えるべきだよな。
テレビ中継でテレビが予算を出すけど、放熱山脈だっけ?あれの企画は既に訳分からん事になってしまっててクイズ大会なんて見る影もない感じ。
やっぱり地方で人気バンドのライブって絶対駄目だわ。失敗しか予想出来ないって流石PAちゃぶ台返しの天才だわ。
これを教訓に国王たち町おこしガールズが成長する体の番組にする方向性ならワンチャンあるけど、それはもうろこどるであって、間野山の町おこしではないわな。
となると、ドラマ性が皆無とされてきた国王が10年前に失敗した建国記念祭に実は幼少時に出てたという過去を隠さなければこうなる事態も避けられたのではないかと思えてならない。国王の匙加減如何でここまで事態が急変してしまうのもアレだ。凛々子のおばあちゃんが折角助け舟を出して商店街の積立金を崩しての出血大サービスをふいにするのは目に見えてる分、次回からOP変わるみたいだし、折角積み上げてきた信頼を失う布石というか準備が出来たねって感じなのかな、これ。
しかし、正直こういう盛大に失敗しますって感じの終わり方は後味が悪いし微妙なんだよな。
こうなるともう取り返しがつかなくなるので、あえて(有頂天家族2に)切り替えていく。