mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

王室教師ハイネ 第12話(終) 雑感 教育的指導です!

f:id:mouseion:20170621021539j:plainf:id:mouseion:20170621021547j:plainf:id:mouseion:20170621021556j:plainf:id:mouseion:20170621023206j:plainf:id:mouseion:20170621023217j:plainf:id:mouseion:20170621023224j:plainf:id:mouseion:20170621023428j:plainf:id:mouseion:20170621023434j:plainf:id:mouseion:20170621023440j:plain

夏目の惰性で見始めたけど普通に面白かった。
最後アデル殿下が出なかったのは何とも言えなかったけど、新キャラのアインス殿下が出て来てイケボで色々笑えたのでそれはもうね。
何だかんだ見続けて来たけど、最後の嘆願シーンは流石に酷かったわ。舞台でなら映えたシーンだと思うけどアニメで見ると、何汗掻いてんねんって当たり前のツッコミを入れたくて仕方なかったろうし、それはそれとして、議論前に調べものしたり相談し合ったりしてたのにあれ何だったの?完全に茶番だったじゃないスか。やだもー。
他にも言いたい事はあるけど、まあ上手く絞められたと思う。最後のハイネのぎこちない笑顔も良かったし。大団円だったね。