mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

踊る!さんま御殿!! 2017/06/20放送分 雑感 良回。インテリ・ノットインテリの話。

血液型性格診断テストの否定に、前提条件を以ってそれに為ろうとする為、性格診断が合ってるものと錯覚するらしい。
要するに形作ろうと人間の脳が出来てるんだとか。前提条件というのは、例えばA型は真面目、O型はおおらかだみたいなのね。
失顔症は、ブラッド・ピットが有名どころだけど、僕も同じで白人と黒人、アジア人ですら顔が同じ人に見える事がある。
という感じで今週は面白かった。



ところで全然関係ないけど、大久保さんがインテリ席に座ってた事をさんまさんが意見してたけど、千葉大学文学部ってかなり賢いんじゃないのか。
いや千葉大って国立大とはいえ地方大のイメージだからどうしても凄いと思ってなかったのよね。医学部はダントツに難しかったのは知ってるけど。
でも実際インテリ席に座ってるのを見ると、存外賢い大学なんだなと思い直した。いや千葉大っていうと俺ガイル(ラノベ・アニメ)を思い出すのよね。多分大阪で言う市大か府立大位なのかなとか。大阪大学は流石に格が違うだろうから、それは分かるけど。
これまた関係ないけど、光浦も賢かったと思う。で、オアシズって結構高学歴コンビだよね。ロザンだけじゃなかったね。
うーん、やっぱり大久保さん女子会でよく威張り散らしてクソだみたいなのロンハーで見てたけど、あれ計算づくだったんだよね。
これは大久保さんへの認識を改めねばなるまいな。