mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ロリコンはLGBT(性的少数派)に入らないんだろうか。

いわゆる性的少数派なんじゃないのかな、ロリコンって。
少女性愛は。
ペドコンもあって、こちらは幼児性愛になるけど、大多数はこれでなくてある程度成熟した子供が大好きな大人なので、
勿論ペドフィリア位になると本当の意味での性的少数派になるんだろうけど。
ロリコンは割と一般的というか、先の小出恵介の未成年淫行問題などは、紛れもなくロリコンだね。
一方、クジラックスロリコンだよね。
でも、ロリコンは大罪だと主張する人が多い。特に年配の女性に多い気がする。
声の大きな女性は専ら・・・という報告も挙がってる。
それらを差し引きしても、ホモとかレズを守りましょうって普段訴えてる人が、同じく性的少数派に違いないであろうロリコンことロリータコンプレックスの人達へは嫌悪感を隠さないでいる。
これって性差別になるんじゃないのかなと思う。
性の搾取に関しては綺麗も汚いもないはずなので、このやりとりは凄く無駄なんだけど、
結局この手の嫌悪感を持った人というのは、LGBTを深く理解してないんじゃないかと思えてならない。
白人や黒人が日本で差別されるとこれを横暴だと言って批判を展開するけど、一方で中国人や韓国人が同じ事をされると自業自得だと言う人も多い、かつ僕もそうだよ。
実はこういう問題は全て理屈でなく感情論が渦巻いているという事。
クジラックスのロリエロ漫画にしても実際はLGBTの範疇にあって、あくまで性的少数派による表現であったとするなら、特段おかしな事はない。
でも今度の様に性犯罪が起きて、この漫画を参考にしたとクジラックス作品を挙げれば警察も注意警告の類はしなきゃならなくなる。仕事だから。
だけど、これを見て、そうだロリコン漫画は規制しろというのは、共謀罪ないしテロ等準備罪を成立過程で国民への説明義務を果たしてない、安倍政権死ねと言うのと多分同じ道理だと思う。感情論になっている。勿論よくよく調べれば穴だらけのテロ等準備罪を成立させたのは僕も色々思う所はある。
でも、実際感情論でこれを非難し、そして安倍政権は感情論でこの法案を通している。
そして加計学園とか森友学園も感情論で押し通そうとしているし、これに対して感情論による批判が挙がるのも分かる。
でも、ロリコンはどうだろう。
何をしてもロリコンは罪だと言って譲らない人達がいる。
あれだけ感情論でテロ等準備罪を通すな・通せとやり合ってた人達が、ロリコンは罪だと口にする。
おかしくないか、不公平じゃないか。
あと、性的少数派であるはずの彼らに対して、ゲイでもレズでもないから貶せと言わんばかりに感情論をぶつけてくる。
そこにロリコン漫画が原因で誰かをレイプしたという事があったとしても、漫画だけではないアダルトビデオや着エロ、テレビドラマや映画では殆ど毎月毎年のように繰り返してロリと称される少女または少年が性の搾取対象として使役されているのにも関わらずだ。
思うに、法治国家でありながら、我が国は感情論こそが至上命題であるように随分色んな事を規制し過ぎてないか。
もう何を言ってもロリコンの言う事は犯罪だと言って聞かない人にはもう何を言っても仕方ないけどさ。
少なくともロリエロ漫画を読んで実際に行動を起こす人は読者全体の一体何%なのか教えて欲しい。



今回の一件で真っ先に感じたのは、結局漫画の規制推進派と同じじゃないかという事。
作者がサイコパスロリコンでそういう漫画ばかり描いてて何が問題なのかと。
ガチホモ漫画の巨匠田亀源五郎先生の様などぎついホモ漫画は問題なくてクジラックス先生のロリ漫画は駄目って、それは道理が通らないでしょ。
感情論以外で何とか言ってくれよ。