mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

冴えない彼女の育てかた♭ 第10話 雑感 どこで方向性を間違えたのか?ハーレムアニメにシリアスはいらない。

f:id:mouseion:20170616022635j:plain

やだ、私妊娠しちゃったかも!?


と思えるほど、酷い内容だった。
何泣いてんねんって思ったわ。そもそもハーレムアニメなのにNTR展開も許されないのに
一期より倫理君の性格優柔不断にして、何なんこれ。こういう所がクラクラとよく似てるんだよな。
丸戸史明は序盤面白いのに中盤でいつもダレるんだよな。クラクラは最後倍返しだ!の流れだったから面白かったけど、
えりりンゴと詩羽の話、正直オールカットでも良かったわ。それ位蛇足だったよ、今回は。前回と今回はいらなかったな。
普通に決意表明したけどもう遅い、だけどまだ諦めないぞという倫理君視点でやってくれりゃ良いのにな。
どうせなら伊織君とホモい展開やってくれた方が面白かったけど、そうならないのがこのアニメの限界だな。

f:id:mouseion:20170616022845j:plain

まあ何でもいいけど、加藤恵というヒロインを作った事、これだけが本作の唯一の利点ではある(髪ショートにして少し劣化したが)。
もうね、あんな負け組二人出さなくて良いよ。無駄に昼ドラ風の展開とBGMで煽り立ててさ、ハーレムでやれや。
ハーレムいやならもうエロで釣るの止めろよ、過去の人間は出すな。
あ、でも紅坂朱音は出してええで。ああいうおっぱい好きだから。