mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

緊急取調室2 第9話(終) 雑感 サイゴハカナラズセイギガカツ♪←勝ったか?いや勝ってないだろ。

逮捕された峰岸は悪い奴じゃないな。
あらゆる手を尽くして警察にも協力的だったけど警察はこれを切って捨てた為に今回の犯行に至ってるので
はっきり言って警察が原因でこの事件が起きたと。
峰岸の息子は神木が置いた手袋が証拠となり冤罪で獄中自殺を遂げた。
峰岸が恨むのも当然だし、でも刑事部長に恨み晴らすよりは神木見つけて殺した方が良かったな。
証拠を握り潰した弁護士も大概。泣けば良いってもんじゃないでしょ。
それにしても磐城殺せよ。あと真壁のペンやっぱりあのカミカミした奴だったんだなwwwww

しかし、もうこれよく分からんラストだった。絶対続編あるんだろうけどさ、真壁の旦那結局誰が真犯人か分かってないんじゃなかったか。
という諸々の事情がまだ回収されてないからね。まあ楽しみに待ってる。