mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

サクラクエスト 第11話 雑感 駆け落ちの里・間野山へようこそ!

f:id:mouseion:20170615030311g:plainf:id:mouseion:20170615030616g:plain

何気に今回初めて国王のこと、由乃(よしの)って呼んだよね。何気に。
それにしてもあの婆さん、高齢出産だと思ってたのに普通に祖母だったか。いやお祖母ちゃんって言ってたけどさ。
凛々子には母親いない描写だったからてっきり。で、婆ちゃんの元配偶者があのゾンビ爺だとばかりww

f:id:mouseion:20170615030603j:plain

正直ここザマァ!だった。

f:id:mouseion:20170615031002j:plainf:id:mouseion:20170615031022j:plain

かわいい孫を見てババデレ。この調子で国王の前でも協力的になってくれたらなあ。

f:id:mouseion:20170615031134j:plainf:id:mouseion:20170615031227j:plain

そもそも何で間野山お見合いツアーに参加したのかと言うと、両親に反対されて彼と別れ傷心で同僚巻き込んでって事みたい。
まあだからか、いや間野山メンズがブサイクな上に我の強い野郎ばっかだからだったのかもしれない。クマーシェフや木彫り職人さんみたいな作中屈指の癒し系なまともキャラ、そしてイケメンのサンダルさんが参加してたら少しは変わってたかもしれないけど、見れば男同士の醜い争い。間野山に限らず男どもは皆こう見えてしまうな。何せ田舎だから。

f:id:mouseion:20170615031708g:plain

大好きな由乃に褒められて満更でもない凛々子。コイツ、かわいいぞ。将来はママと呼ばせて欲しい。そんな逸材になる日も近い。