mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

サッカーW杯最終予選 日本 ✕ イラク 雑感 後半にお笑いサッカー開幕。とりあえず、おつかれ。

f:id:mouseion:20170613230403g:plain

1-1の引き分けだった。もう酷いってレベルじゃねえぞ。



絶対安心って言われてた吉田の数回に一度の大ポカと呆気にとられた川島の大チョンボで同点。こんなお笑いゴールがあるか。
やっぱりキャプテンマークを本田にやったのがまずったな。多分これが原因と言う事にしておこう。
シナ人審判団がまず酷い。世紀の大誤審を前半3連発やらかす。後半には足痛いンゴから大怪我する選手が連続。イラクも一人死に掛けたし、もう酷い。
交代枠もちゃんと活かせてない。審判団のせいで。イラク選手が下手なのか、それとも日本選手が下手なのかもう分かんねえわ。
ハリルホジッチも悪い。何せ乾を招集しておいて倉田を出す謎采配。これじゃ勝てねえよ。
イラクのタリクって奴とんでもねえな。レッドカードだろ。
まあ、今回は不振続きだった本田が良かったし、ゴール決めた大迫もよく動いてた。原口と倉田がいらない子で、吉田がオウンゴール的なやらかしが無ければそこそこだっただけにあのベイスボールみたいなサッカーほんまクソだわ。まあ、今回の変則ポジと謎采配を繰り返したハリルホジッチとクソ審判がね。


という訳で、今回の戦犯は他でもないこの時間帯に試合組ませた電通電通の都合でこんなクソ暑い37.5度の中での試合をやらせた結果だからな。
中東の笛や謎采配はその次だけど、日本のクソの都合で日本代表を大分潰しただろ。電通、死ね!倒産してまえ。
まあしかし、今回はイラクは結構正々堂々やってたと思うわ。後半タリクがラフプレー連発したのを除けば最悪のシナリオほどではなかった。結果は引き分けだしな。とにかく乾と久保はこのまま出して良いと思うよ。香川が復帰次第原口控えにして中間をもっと増やせば良いと思う。