mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

アイカツスターズ! 第60話 雑感 さすエルだったのに気が付けばさすゆめだった模様。

f:id:mouseion:20170608183258j:plainf:id:mouseion:20170608183504j:plainf:id:mouseion:20170608183513j:plain

エルザ様、肉以外食べるの初めて見る。主食ステーキと思ったけど野菜が苦手だったとは。


f:id:mouseion:20170608183608j:plainf:id:mouseion:20170608183646j:plainf:id:mouseion:20170608183923j:plain

新キャラと思われたアリスちゃんが早々に退学で草だけど、アイカツにはこういう試練もあるって事でわざとこういう展開にしたのかな。


f:id:mouseion:20170608184349j:plainf:id:mouseion:20170608184401j:plain

あるモデル(シューティングスター時代のレイさんですね、わかります)のお話すこ。

f:id:mouseion:20170608184527j:plain

エルザ信の一人小春ちゃんもまたエルザ様賛辞のどうしようもないエピソード披露。

f:id:mouseion:20170608184754j:plainf:id:mouseion:20170608184858j:plainf:id:mouseion:20170608184906j:plainf:id:mouseion:20170608185423j:plainf:id:mouseion:20170608185434j:plainf:id:mouseion:20170608185441j:plain


結局最後はエルザ様凄い、なんだよね。ここ10話位ずっとエルザ様万歳讃歌なのが気になるけど、今回でゆめちゃんをしてその殻をぶち壊さないと成功しないぞって事が分かり、結果一度は才能を見限られたアリスちゃんがVAを自ら降りて、でもアイカツの光がまた輝き出した事をエルザさんが認めたって事で、何だかんだ言って成長性が見込めればエルザの面倒見の良さが垣間見られる話だなと思った。
で何が言いたいかというと、自分の夢を持ってそれに向かって頑張ってるゆめちゃんはいずれエルザさんと同位置に立つ日も近いって事で。