mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

戦姫絶唱シンフォギアAXZのカリオストロ(♀)役に男性声優の蒼井翔太が起用された理由が分からない。

http://www.symphogear-axz.com/characters/img/cagliostro.png


蒼井きゅんはこれまでにも女の子然とした男の子役を演じてはいた。
例えば、うたプリQUARTET NIGHTのメンバー美風藍がそれで、僕も放送中はよくシコリティの高い彼女いや彼にときめいていたものだ。
そんなキャラを演じているのでまあ、美少女系男子、通称男の娘はありかなとは思ったが、
今回まさかの正真正銘の女の子の役を演じると知って青天の霹靂のような気分だなと思った。
いやシコキャラを演じてきた実績は買うけど、まさかという感じ。
それも周りは女性声優ばかり。
ま、まあ昔石田彰セーラームーンで女役やってたのはあまりにも有名だけど、実際にナニの付いてない女の子の役を蒼井きゅんが演じるのは少々新鮮味はある。
いっそ往年の名作18禁アニメ『肉体転移』におけるベジータこと堀川りょうみたく、開き直って地声で演じるというのもありなんでないか。
ともかく蒼井翔太の女の子演技に期待が高まる。


公式サイト
http://www.symphogear-axz.com/