mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第9話 雑感 プリズンブレイク宣言。

f:id:mouseion:20170603024604j:plainf:id:mouseion:20170603024615j:plainf:id:mouseion:20170603024640j:plainf:id:mouseion:20170603024656j:plainf:id:mouseion:20170603024714j:plainf:id:mouseion:20170603024724j:plainf:id:mouseion:20170603024737j:plainf:id:mouseion:20170603024747j:plainf:id:mouseion:20170603024803j:plainf:id:mouseion:20170603024815j:plainf:id:mouseion:20170603025056j:plain

今回ついに前作主人公のファバロが登場。何故捕まったのか理由は分からんけど国王との因縁?
ジャンヌが捕まった理由はまだ分からんけど、ソフィエルさん曰くムガロに礼をしたい理由にジャンヌ?を挙げてるので何らかの大罪を犯して捕まったんだろう。バッカスはまだ捕まったままだし、リタが何か企んでるけど一人で何が出来るのか気にはなるけど、多分ニーナ脱獄計画の一端を担うのかもしれない。まあ、その辺は次回を待つ。

f:id:mouseion:20170603025108j:plain

キャスト欄ではファバロが良い順番にあるので準主人公的役割を担っていくのかな。

f:id:mouseion:20170603025143j:plain

また、モブに人気急上昇中の藤田茜がテロップされてたけど、これモブのままって事はないよね?一応今期ブレイクしてるのにモブかー。何らかの名前ありキャラをやって欲しいね。

f:id:mouseion:20170603025252j:plain

あと、ここは追加なのか元からあったのか、ファバロがいた件。こういうカットは面白いよね。
という訳で今週は中々濃い内容だった。ケル子もしぶとく生きてて草生えたし。