mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

月がきれい 第8話 雑感 中学生なんだから真っ当なお付き合いを、だな。

f:id:mouseion:20170602030605g:plainf:id:mouseion:20170602030623g:plainf:id:mouseion:20170602030648g:plainf:id:mouseion:20170602033015g:plainf:id:mouseion:20170602033038g:plain
https://ia801506.us.archive.org/17/items/tsuki6_201706/tsuki6.gif
f:id:mouseion:20170602035034g:plain
https://archive.org/download/tsuki8/tsuki8.gif
f:id:mouseion:20170602035854g:plain
f:id:mouseion:20170602053131j:plain
f:id:mouseion:20170602044753j:plain


昨今の風俗・性事情を踏まえると中学生にしては中々超健全な関係の珍しい恋人風景に見えなくない。
でも実際お小遣いの乏しい恋人は高いラブホなんか行けるはずもないし、勿論遠方や遊園地も難しいと思う。
精神的に楽になるのは自由度が高まる高校生からだろう。
そんな二人の初々しいデートシーンは見てるこっちが恥ずかしくなる位清々しく健全なデート風景だった。
それは前回のドロドロしい昼ドラの風景とは打って変わって互いに意識し合ってまるで老年の夫婦によう。
自然の調和と一体になったかのような演出もさることながら、ついつい赤ら顔を背けてしまう程度に瑞々しさを感じさせる。
そんな夏のひととき、そして思い出。純ですなぁ。