mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

サクラクエスト 第9話 雑感 神回だけど、ついに富山のダイレクトマーケティングに着手したP.A.WORKS

f:id:mouseion:20170601032354g:plainf:id:mouseion:20170601032608g:plainf:id:mouseion:20170601032644g:plainf:id:mouseion:20170601032705g:plainf:id:mouseion:20170601032735g:plainf:id:mouseion:20170601032803g:plainf:id:mouseion:20170601033502g:plain
https://archive.org/download/sakura7/sakura7.gif
f:id:mouseion:20170601034814g:plain



毎度の事ながら、B、C級グルメなどは今トレンドだから超遠方地でもかなりの数の集客が見込めるのでそれは良かったと思う。地域に根付いた素麺や昆布を使った料理を提供する事(地産地消)で間野山の良さを存分にアピールできたのではないか。まあ、チュパカブラまんじゅうなんかよりはよっぽど良かったと思う。あれはそもそも外国産のパチモンで作ってるからね。間野山関係ないからね、これは当然あるべくして起きた事。
そして何より納涼祭と被せたのが大きい。何事も町内会を無視してやったら駄目なんだよという話。それに凛々子やしおりの両親や知人らも参加したから盛り上がり方も大きかった様にも思う。この祭りを経て一組のカップルも誕生したし。国王こと由乃がやろうとした激寒そうめんロボットは子供には大人気だけど大失敗だった事を除けば割と成功した部類に入るんじゃないかと思う。ただ、何となく納涼祭とコラボったのでその関係者が多かった感が否めないけど、もしかしたら今回をきっかけに全国からわんさか観光客が訪れるやもしれない。そういう意味では面白かったよね、今回のイベントは。
ただいつも思ってるけど、所構わず富山を推すのは止めろ。笑うから。
関係ないけど、あの穴が開いた昆布って美味しんぼでもやってたけど、ウニに齧られた奴だよね。決してアレに齧られたのではない。


f:id:mouseion:20170601034928g:plain

今回は色々詰まっててアレだったけど、しおりちゃんのこの満面の笑顔でそれも浄化された。