mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

カードファイト!! ヴァンガードG NEXT 第34話 雑感 マー君(笑)とカズミが実の兄弟だった件。

f:id:mouseion:20170528100452j:plainf:id:mouseion:20170528100459j:plainf:id:mouseion:20170528101023j:plainf:id:mouseion:20170528101031j:plainf:id:mouseion:20170528101037j:plainf:id:mouseion:20170528101148j:plainf:id:mouseion:20170528101156j:plainf:id:mouseion:20170528101236j:plainf:id:mouseion:20170528101445j:plainf:id:mouseion:20170528101453j:plainf:id:mouseion:20170528101843j:plainf:id:mouseion:20170528101849j:plainf:id:mouseion:20170528102040j:plainf:id:mouseion:20170528102048j:plainf:id:mouseion:20170528102055j:plain


もう本当の鬼丸カズミはいない。二人が交わしたかつての約束はシラヌイのせいで永遠に叶うはずもなく。
元兄弟で本家に残ったカズミに対して他所へ引き取られる弟カズマ(カズマは妾の子でカズミとは異母兄弟ぽい?)。シラヌイの心の奥で眠るカズミの存在、シラヌイが洗脳してるだけでその実はまだ精神は抗ってる感じなのかな。でも過去の全てを消すって黒歴史じゃないんだから、寧ろ全部受け止めて今のカズミも受け入れる!とかじゃないと勝ち目ないよねえ。

f:id:mouseion:20170528102133j:plainf:id:mouseion:20170528102318j:plainf:id:mouseion:20170528102633j:plain


ここすごく城之内です。


f:id:mouseion:20170528103030j:plain

しかし負け確なのが分かってた事とはいえ、ドぎつい仕打ちだね。
今回はイメージ拉致が無い代わりにデッキが支配系だったのと実の兄弟対決だったので精神的なやりとりがヤバかったなと思う。
あやうくリアルファイトやる所だったところに狂気を感じる。
何気にGシリーズではやさぐれシオン以来の乱闘だったので久し振りに見れて少し安堵したのはここだけの話。
予告でカズミとクロノがイメージのお話をしてたから次回も負けるんじゃないかと思えて来て苦しい。
サオリとは格が違うからね。ここで全員全敗しとかないと前に進まないと思うの。クロノだけ勝っちゃうと物語が進まないので負け確として次回に進みたいと思う。いやホントは勝って欲しいんだけどね。