mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第8話 雑感 ムガロちゃんの実父は誰なのか?

f:id:mouseion:20170527024555j:plainf:id:mouseion:20170527024528j:plainf:id:mouseion:20170527024537j:plain

ミカエルの子供って言われてもじゃあ何でジャンヌが囚われてるのか、そして元聖女なのか説明つかないから
同じく牢獄にいるファバロがジャンヌ孕ませて実刑喰らったと見た方が面白いんだけど、王道じゃないから違うんだろうな。
うーん、神側が罪犯したみたいな事言ってるからミカエルの子説は普通に否定できる、となると父親は消去法でファバロが良い。
でも廻された上で孕んだならきっついな。実はジャンヌ・ダルクは今日でこそ聖女認定されてるけど、当時は火あぶりの際に聖女である事を示す為とか言って散々レイプされたという話が出てるほど蹂躙凌辱されたのちに(彼女の口から魔女であると認める発言が遂にでなかった為)証拠を隠す為に火あぶりに処したと残虐な事実がある。フランス人はやっぱりクソだ、とか思いながらもまあこっちのジャンヌはそこまで酷い扱いは受けてないと信じたい所。あと、関係ないけど、ジャンヌさんは暫く風呂も排泄も微妙だったろうから、色んな意味で臭い生活をしてきたのかと思うと、興奮する。