mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

行列に並ぶのがしんどい。

今日久し振りに駒川商店街の腋にある隠れた名店龍福という豚まん屋を訪れた。
豚まんとチャーシューまんを買い食いするためだ。
しかし、見れば10人位の行列が出来ていた。しかも注文を終えた客とみられる人だかりもあった。
どうしてこうなったかというと、店窓にちゃちゃ入れマンデーに紹介されたとするステッカーがあった。
ちゃちゃ入れマンデーよ、余計な事をしてくれたな。
並ぶのがしんどかった。サラリーマン風の男性も同じ気持ちだったようで僕の前に並んでたけど、すぐ別の方向に行ってしまった。
そのくらい待たされた。
結局10分位待ってようやく久々の豚まんを購入できた。(チャーシューまんは売り切れで20分待ちだったので辞めた。)
針中野の老舗ボンハンバーガーはもうすぐガチ閉店するそうでこちらはいつもガラガラなのにね。残念でならない。
ボストンハンバーグも昭和町店はかなり並ぶみたいだ。
以前はそんな事なかったのに何かのきっかけでめっちゃ並ぶので窮屈でならない。
ちなみに天満橋のOMMビルにあるボストンハンバーグはライスがおかわり自由だ。長居店もそう。
昭和町本店だけがライスおかわりができない、それでも人気なのだから世の中分からない。
その裏手にある彩々というラーメン屋も昼時はいつも並んでる。
並びたくないけど、どうも並ばされる。めんどくさいね。
最近酷いのがテレビで紹介されたら殆ど毎日昼を避けても物凄い並んでるんだよね。あーきつい。
普段行きつけでもない癖にテレビで放送されたらミーハーみたいに行く人達、この人達は何を目指してお昼行列を作ってるんだろ。
もうね、どうしようもない。
明日は昭和町のとんかつ一番か平野のとんかつ一心亭にでも足を運ぼうか。
何だかんだいって、ここって店は大体混んでるわ。
南港通りにあるうどん屋ゆきのとか駒川商店街内にあるカレーうどん屋たちばなとかまだ行ってない所はいっぱいある。
でも並ぶのは辛いな。
といって並ばなくても良いところは地雷でないにしろ、あんまり気が乗らないし。
結局行列のできるお店は並ぶ価値があると考えちゃう辺り、僕自身もミーハーなんだろうな。あー辛い辛い。

広告を非表示にする