mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

アリスと蔵六 第7話 雑感 俗にツーカーという奴です。(死語)

f:id:mouseion:20170522053707j:plain

最近はハイテク化が進んでましてパソコンとスマホでメールができるんです!!
というこの時代にそぐわない文化を一生懸命伝えてみる。

どうでもいいけど、今週のOPには断髪後の紗名が出てなかったのでこれはもう固定なのかな。
うーん、おかっぱの紗名が走ってても違和感しか覚えないか、仕方ないね。


f:id:mouseion:20170522053902g:plain

最後にこのハイテク改札機でお別れ。そういえばもう都心で切符買ってるって人あんまり見なくなったなあ。
時代の名残りかはたまたハイテク化がまだ進んでないのか琴電なんかはまだ切符なんだよね。
ああいうのは残しておいて損はないと思う。