mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

エロマンガ先生 第7話について、担当編集者がコンプライアンス違反をしている事について電撃文庫の正式な回答が欲しい所。

f:id:mouseion:20170521012939j:plain

神楽坂とかいう無能編集、即交代するべき。ていうか担当編集がペラペラと担当作家のアイデアを他作家に喋るのってコンプライアンス違反(守秘義務違反)なんだが、これ電撃文庫としてどう思ってるのか説明して欲しい所だね。マジで。
アニメ・漫画関係ないよ、これ。コンプライアンス違反をネタにして笑おうというハラは気持ち悪いことこの上ない。
何でってこれ電撃文庫、実名で出してるじゃない。実名でやってる以上は何らかの処分はするべきだし、公にテロップでも何でもいいから釈明と謝罪と神楽坂は厳粛に処分致しました位はしないと駄目でしょう。これ普通の会社なら懲戒ですよ、懲戒。ありえないですよ。働いた事がないのか?って位の問題。
真面目に作家が作品で勝負っていうのもフィクションでもやったら駄目だけど、それはそれ。
例え作中でマサムネ先生が良いですって言ってもマサムネは子供だからこうした判断が難しいし作家に対する信頼ガタ落ちですよ、またエルフとか第三者にそういう情報が渡ってしまっている以上は、こんな窃盗紛いの編集者は異動か交代ですよ。これから電撃編集部や他の出版社に勤め様とする就活生らが同じ事をしても許すんですか?これ。どうしようもない愚図ですよ、これは電撃文庫やってしまいましたなぁ。なんでチェックしなかったの?アニメでもやっていい事と悪い事がある。