
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

アリスと蔵六 第6話 雑感 おかっぱとショートボブについて。

f:id:mouseion:20170515014933g:plainf:id:mouseion:20170515014944g:plain

今回から日常回に突入。まあできればこの路線を継続してくれれば嬉しい。日常回に定評のある綾奈ゆにこ脚本回でほっこりした。芳忠おじさんと何らか書類のやりとりをしてたのは紗名を養子縁組する為のものだったみたいで、いよいよ樫村紗名の誕生だといった所で終わり。次は学校行くのかな。数学が得意って事だから超能力さえ使わなければ明るく元気で男の子ばりの体躯をしてるので直ぐにクラスメートと仲良くなれそうだけど、逆に浮きまくって馬鹿にされたりイジメられて能力使う展開だと鬱ってて切りたくなるなあ。

f:id:mouseion:20170515015415g:plain

と今回はおかっぱの話だった。
今日では、おかっぱの事をショートボブって言うみたいだけど、今はショートボブも結構流行ってるね。勿論僕はロング派だけど、昔で言う広末涼子とか遠藤久美子とかってショートボブが滅茶苦茶似合う人だったらいいと思うけど、中々そういう人いないのよね。顔の輪郭がモロに出るからね。堀北真希なんかも似合ってたな。前田敦子は失敗したけどね。失敗した時のダメージが大きいから個人的にはサイドテールかセミロング位に留める方が失敗率低いと思うな。

Before
f:id:mouseion:20170515015052j:plain


After
f:id:mouseion:20170515015119j:plain

その意味では元から顔のパーツなどから美少女甚だしい紗名はしっくり来た感じ。ボーイッシュいいゾ^~。


f:id:mouseion:20170515014619g:plain

OPでロングヘアーを靡かせてたこのシーンも改変されるといいね。