
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

日本歴代アニメ№1エンディングはGet Wild(シティハンターED)で決まりだと思う。

www.dailymotion.com

やっぱり№1は入り方もさる事ながらそのカッコよさ、渋さが尋常でないほど名曲にして至高のシティハンターEDのGet Wild


問題は今後これを超えるEDが果たして来るのかという事。
どう考えても無理だと思う。
OPはいくらでも変わると思うけど、EDは至高過ぎてもはや敵がいない状態。


№2以下なら、ドラえもんぼくドラえもんとかクレしんの月灯りふんわり落ちてくる夜とかガングレイヴのEDとかパッと出てくるんだけど。

www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com


№5以下だと、リトルウィッチアカデミアの前半EDとかタイバニの前半ED、凪あすのED、ドラゴンボールZの後期EDとか新世界よりの前半EDとか

www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com


後は天体のメソッドのEDとか血界戦線のEDとかスタミュ1期EDとかディメンションWのED

www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com



個人的にはこの辺かな。GのレコンギスタEDは永遠に聴いていたい曲ではあるが。


www.nicovideo.jp


まあとにかくEDの入り方でシティハンターに敵うアニメがそもそも存在しないので、そういう意味でもやはりGet Wildは至高にして究極だと思った。