mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ひなこのーとの黒柳ルリ子に関する薄い本(性的な本)が出回った場合、児ポ法は大丈夫だろうか。

f:id:mouseion:20170502154747j:plain

大丈夫だ、問題ない。
ならば安心だけど、実際小学4年生と公式で出されてる9歳の少女に関する薄い本は色々問題だし、法的にもグレーでないかと思う。
というのも彼女、黒柳ルリ子はいわゆるロリ巨乳という奴でバストが非常に大きい子役の女優。
個人的に十分シコキャラなので、薄い本が出回った場合の事が心配でならない。
普通薄い本でロリもの、つまり女子小学生を対象にした薄い本は大抵年齢制限に関する記述が冒頭か文末に書かれているんだけど、
それは作中に登場する女子小学生ことJS(隠語)は皆18歳以上ですと定義しなくてはならなくて大体がそうなっているはずだ。
だが、ルリ子ちゃんは原作やアニメ公式では小学生と設定されているので、
要はこの子のエロ漫画を描くにあたっては、18歳以上ですといった件の年齢設定は殆ど全く効果がないのだ。
なので、彼女の薄い本は法的に大丈夫なのか気になって仕方ないという訳である。
じゃあ、巨乳というセックスシンボルを無くしてしまえばいい。

つまり、
f:id:mouseion:20170502154813j:plain

ルリ子ちゃんを普通のロリ(ひんぬー化)すれば問題ないのか、というと。
それはそれで問題が解決したとは思えない。
何故なら問題の本質は身体的特徴ではなく、あくまで年齢だからである。
という事なんでないか。 
まあ、ルリ子ちゃんはもしかしたら巨乳病なのかもしれないし、医学的な問題があるという割とシビアな設定がそのデカ乳に隠されているのかもしれないが、
それはそれとして、ルリ子ちゃんはやはり小学生なので彼女を題材にした薄い本はやはり児ポ法的に問題だし、販売した人は逮捕されるかもしれない。
とはいえ、ランドセルを背負ったり如何にも小学生らしい名前のあるワッペンの付いた体操着を着た少女の薄い本が全く摘発されてない所を見ると、案外このグレーな取り決めも実際は大して規制される事はないのかもしれない。
取り越し苦労であればいいけど、ルリ子ちゃんの薄い本、でも正直見たい。そのけしからん乳で何か大人の事情でどうにかなる的な話が望ましい。
とりあえず冒頭の書き出しの所で、ルリ子ちゃんが少し成長して年齢的に大丈夫になりました等々のまえがきでもあれば良いのかな。それを書けば案外問題ないのかもしれない。とにかく薄い本が楽しみだ。