mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

サンガリアのいちごミルクがにわかに値上げしてる件

最近よく買ってるサンガリアのいちごミルク(正式名称:サンガリア まろやかいちご&ミルク 500mlペットボトル)が100円から120円に値上げした。
みっくちゅじゅーちゅも120円になっていた。
なお、コンビニでは108円(税込)で買えるのでその辺は特に問題はないが、コンビニレジ通すのが酷く面倒臭い。
自販機ならでは、というか自販機だからこその値段設定で安心してたのにこれだもの。
いちごミルクは人工甘味料アセスルファムカリウムスクラロースアスパルテームが入っていないので後味がすっきりしていて何本でも行ける、いわば隠れ良飲料だった。なのにこのザマよ。
ちなみに自販機だけ値上げしてた。
もう自販機で買う事は叶わないのか?
否、他に手だてはある。
朝日新聞販売って店舗がそこかしこにあると思うけど、実はどういう訳かそこの自販機はどこも100円だったりする。
そこまで行くのが軽く面倒だけど、サンガリアのいちごミルクは100円だからこそ真価を発揮する代物なので、
120円になった以上は120円の自販機ではもう絶対買う事はない。
代わりに朝日新聞販売脇に設置されてる自販機でこれから買う事にする。いやそうに決まった。