mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

朝まで生テレビ 2017/04/29放送分 雑感 今回で1987年4月放送開始から30周年!

司会 田原総一朗
進行 渡辺宜嗣村上祐子

パネリスト
片山さつき(自民党参議院議員、党政務調査会長代理)
小西洋之(民進党参議院議員、党政務調査会副会長)

◇パネリスト2
青木理(ジャーナリスト) 井上達夫(東京大学大学院教授) 金慶珠(東海大学教授) 小林よしのり(漫画家)
武貞秀士(拓殖大学大学院特任教授) 三浦瑠麗(国際政治学者、東京大学政策ビジョン研究センター講師)
森本敏(拓殖大学総長、元防衛大臣) 葉千栄(東海大学教授) 渡部恒雄(笹川平和財団特任研究員)

今回も変わり映えしないメンツで北朝鮮有事について討論した。
正直田原総一郎のわざと誘導してるかのような前論批判はもう十八番なんだが、この人自論を展開するにしても論理が破綻してるから聞くに堪えない事が多いな。
ところで片山さつきが喋ってる時に分かり易く携帯鳴らすのやめろや。三浦女史以下皆笑ってて俺もほっこりしたじゃねえかよ。


あと今回最後に共謀罪についてよしりんこと小林よしのりがかなりきわどい事を発言してるんだけど、自宅に銃刀を備えてるって話。大丈夫かよと。
共謀罪については警察に権力移譲すんなと片山の言ってる事はおかしい!で終わった。なんだこりゃ、共謀罪が一番盛り上がったじゃねえか。


にしてもアメリカの軍事制裁に賛成6割とは。北朝鮮はもう終わって良いのかもな。戦争行きたい奴だけ行って来いよ。俺は絶対行きたくない。戦争は反対だから。それは米軍と北朝鮮の喧嘩はいつでもウェルカムだけど日本は巻き込まないでくれって事だからね。