
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

月がきれい 第3話 雑感 写実主義に感動してたら、本編は寝取られ展開まっしぐらだった件。

f:id:mouseion:20170421094347j:plainf:id:mouseion:20170421101056j:plain

陸上女子の健康的なプリケツは最高だね。現実と同じ。やっぱりエロさは隠しきれない。

f:id:mouseion:20170421110328g:plain

こことか最高じゃん。
と、そういう話じゃなくて今回は陸上部の練習風景と神社参拝シーンが何気にリアル描写だったので一つ。


f:id:mouseion:20170421100840g:plainf:id:mouseion:20170421100944g:plainf:id:mouseion:20170421101027g:plain

こちらは練習風景、ここまで描写がリアルな深夜アニメは見た事ないと思う。作画が良い。モーションキャプチャっていうのかな。
ダンスシーン以外で採り入れられるのってまるで惡の華ロトスコープ技法のそれに近い。だけどちゃんとアニメらしいアニメになってるのが月きれの特徴かな。


f:id:mouseion:20170421101715g:plain

でこっちが参拝風景。まず境内に入る時にお辞儀をする。


f:id:mouseion:20170421104951g:plain

手水舎は伏見稲荷とかに行けば分かるけど同じ事をやってる。あとやり方はかどっこに貼り紙がしてある。

f:id:mouseion:20170421110019g:plainf:id:mouseion:20170421110211g:plain

まるで実際の神社を見て来たかのような徹底ぶりに驚く。

f:id:mouseion:20170421111040g:plain

関係ないけど、今まさに寝取られ展開気味になってる本作。実はあの陸上部の青年が茜と幼馴染らしい。そして周囲はそろそろ二人は添い遂げるのかと注目する中で小太郎君という新たなライバルが抜け駆け気味に茜に告白するという奴。その前提に茜の陸部仲間の噂を立ち聞きしたのが切欠なのは確か。つまり寝取られないし寝取りの準備はこの時から始まっていたのだ。憐れ拓海青年は彼に一歩後手に回った事でズルズルと立場を失っていくんですね、わかります。純愛っぽい流れだけど、拓海視点からすれば完全なNTR展開だったりするから青春モノってホント好き。H2でいう所の比呂が初恋に気付いた時には幼馴染のひかりは親友英雄の恋人になってて失恋してたってアレみたい。まあ、比呂はあの後サンデー史上最高の嫁である古賀春華と結ばれるのでそれはそれで良かったけどね。
つまり拓海君も寝取られにめげず他の可愛らしい嫁とゴールインしたら良いね。