mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

アイカツスターズ! 第53話 雑感 アイカツシステム(今回は羽が生えるのが条件?)ってまだ引っ張るのか・・・

f:id:mouseion:20170420185155j:plainf:id:mouseion:20170420185211j:plainf:id:mouseion:20170420185223j:plainf:id:mouseion:20170420185229j:plainf:id:mouseion:20170420185241j:plainf:id:mouseion:20170420185249j:plain
f:id:mouseion:20170420185354j:plainf:id:mouseion:20170420185404j:plainf:id:mouseion:20170420185411j:plainf:id:mouseion:20170420185427j:plainf:id:mouseion:20170420185438j:plainf:id:mouseion:20170420185447j:plainf:id:mouseion:20170420185456j:plainf:id:mouseion:20170420185501j:plainf:id:mouseion:20170420185511j:plainf:id:mouseion:20170420185516j:plainf:id:mouseion:20170420185525j:plainf:id:mouseion:20170420185531j:plainf:id:mouseion:20170420185536j:plain

S4になっても驕らず、そして同級生や先輩を常にリスペクトし続けるゆめって本当に才能に溢れてる人格者だね。
今回作画が決して悪い訳じゃないのにわざと崩したみたいな絵になってる。いや目がデカかったり真昼ちゃんがカマキ凛(ufo版遠坂凛)よろしく目が離れてたりと顔のパーツが不安定だった。まあ癖の強い作画だったという事で一つ。
リリエンヌがローラに続いてエルザに認められて、そう考えるとやっぱり歌組だけ別格だったんだなと激戦区を勝ち抜いたゆめちゃんってホント凄い子だったんだなと改めて思い知ったな。あ、でも有莉パイセンだけ相変わらずハブられてるね。彼女が映えたのは後にも先にも某刑事ドラマ回だけだから仕方ないね。
まあこうして僕みたいな少数の隠れファンが彼女をステマし続けてたらいつかスタッフも思い出したように有莉パイセン活躍回を用意してくれるものと信じてる。まあ、リリエンヌやローラと違って顔芸しか見所がないからそっち方面でのギャグキャラとして見世物になる以外道はないんだろうなとか思ったり。
でもエルザは見た目の華やかさとかも好きだと思うから見た目からして地味系の有莉パイセンは分が悪いかもしれない。ともかく彼女の今後に期待だ。