読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

探偵ナイトスクープ 2017/04/14放送分 雑感 内藤大助、口悪すぎワロタ。

1つ目は納豆嫌いの奥さんに隠れて旦那さんが納豆を家で食べたい夢を叶えてやろうとする企画。失敗。
2つ目が内藤大助をコーチ解説役に、大谷さん(67)と大阪の土肥さん(62)がボクシングする話。合計130歳という対決。
3つ目は91歳になるおじいさんに日中戦争などでの騎兵隊時代の話を聞かせて貰う中で、昔の戦友で、一人だけ連絡が取れるっていう勅使川原さんに会いに行くというもの。勅使川原さんは元々獣医さんだったけど、何故馬に乗りたくないかの理由になってないので割愛。しかし元軍人でも90歳を超えてなお、あれだけ軍歌が歌えて乗馬もそこそこ出来たじいさんがいる事に驚いた。それはそれとして、今回はしんみりする話のはずなのに何か笑ったな。
それは1つ目の納豆から2つ目のBBAボクシングの後にこれだったからだと思う。
内藤大助はずっと悪いばあさん連呼でこんな口悪いのかって笑いが止まらんかった。
そこから3つ目の更に年配でヨボヨボのじいさん達の友情物語へと繋がったもんだから、もういっそこのじいさん二人で納豆で殴り合いでもすれば今回の依頼は全部解決できたんじゃないかと思えて来たのよね。うん、話は終わり。