
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

金曜ロードショー「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」 2017/04/14放送分 雑感 黒の組織だけでなく公安も無能な今回のバーロー。ジンニキ、ンゴゴゴゴ

f:id:mouseion:20170414224334g:plain
今週の金曜ロードショー、OPEDそしてエピローグのカットはイラってなったけど、ジンニキ好き過ぎてどうでもよくなった。
まあでも日テレもフジテレビのアナ雪ED並にクソ局だという事はよく分かったよ。何でってジブリはEDちゃんと流したからな。
今回は記憶喪失の女性が実は黒の組織のメンバーでノックリストと呼ばれる安室さんなどのスパイの情報を記憶していたために最終的には観覧車の暴走を止めて息絶えた為安室たちは助かったけど、これが原因で組織、公安の両方から狙われる事になったものの、バーローが安室と赤井の二人を味方に付けて何とかそれを食い止めたって話。
結局今回のキーパーソン、キュラソーさんは悪くなかったな。
組織の№2ラムさんって女っぽいけど今回も正体は不明。
公安は安室が名誉挽回したおかげでマシだけど、無能な事に変わりない。
赤井と逆シャアやってぐちょもぐちょぐちょやってんなーって。
しかしオチがなかったから、日テレのせいっていうのがあるけど、業火の向日葵に比べたらまだ面白かったけどちょっとブツ切り感が酷くて許せない回だった。これはもう円盤を見ろという事なんだろうね。日テレ、死ね。滅びろ。以上。