
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

アイカツスターズ! 第52話 雑感 ゆめとローラの真の力がエルザを魅せた時。

f:id:mouseion:20170413185115j:plainf:id:mouseion:20170413185130j:plainf:id:mouseion:20170413185142j:plainf:id:mouseion:20170413185149j:plainf:id:mouseion:20170413185200j:plainf:id:mouseion:20170413185220j:plainf:id:mouseion:20170413185226j:plainf:id:mouseion:20170413185231j:plainf:id:mouseion:20170413185239j:plainf:id:mouseion:20170413185246j:plainf:id:mouseion:20170413185255j:plainf:id:mouseion:20170413185513j:plain
f:id:mouseion:20170413185458j:plainf:id:mouseion:20170413185827j:plainf:id:mouseion:20170413185833j:plain


ローラ、オーラがなかった。そりゃ幹部ーズに甘んじてる訳ですわ。
・・・いや恐らくエルザが言ってた、アイカツシステムに選ばれた限られた子だけしか資格がないんだろ多分。
しかし、ゆめはあれから基礎練習を欠かさずやっていたのでS4としての自覚の芽生えと共に実力もローラに引けを取らないレベルになった。
今まではあこや真昼らに一歩遅れていたイメージが今回のステージでエルザや親衛隊にもゆめの本当の力を見せつけられたのが大きかった。


f:id:mouseion:20170413190037j:plainf:id:mouseion:20170413190046j:plainf:id:mouseion:20170413190054j:plainf:id:mouseion:20170413190101j:plainf:id:mouseion:20170413190112j:plainf:id:mouseion:20170413190121j:plainf:id:mouseion:20170413190127j:plainf:id:mouseion:20170413190135j:plainf:id:mouseion:20170413190145j:plainf:id:mouseion:20170413190151j:plainf:id:mouseion:20170413190158j:plainf:id:mouseion:20170413190204j:plainf:id:mouseion:20170413190211j:plainf:id:mouseion:20170413190218j:plainf:id:mouseion:20170413190223j:plainf:id:mouseion:20170413190232j:plainf:id:mouseion:20170413190237j:plainf:id:mouseion:20170413190242j:plain

しかし、今回凄かったのは激昂したローラに対してゆめが沈着冷静でいて、それでいて後輩たちに向けたメッセージをどうするかその先を考えてた事なんだよね。精神的にも今回で退場したひめ先輩に引けを取らないメンタルを獲得していた。まあ、だから安心して後を任せると海外放浪の旅に出たんだろうが。

それにしても、今回のエルザの意味深な言動はまるでゆめがこれから何をしでかすか分かってたかのような雰囲気があった。
特に、実はゆめを採りたいのがひめ獲得の囮だけじゃなくて、その情報源が彼女の大親友小春によるものだったという事。
春ちゃんは何のためにエルザについて来たんだろ。
また、エルザは才能がある限られたアイドルしか舟に乗船させないって言ってたけど、小春ちゃんはそれに選ばれたって事?
敵陣営で暢気に親友の情報をペラペラ話しちゃうこの眼鏡は一体何を見通してるんだろ。もしかして覚醒フラグ立ってる?

f:id:mouseion:20170413190902j:plain

それはそれとして、次回は捨て回なの?一人だけアイカツしてるリリエンヌが次の主役回。
まあ、今回エルザがゆめだけじゃなく、ローラにも目を付けたのは次回への布石かもしれないね。超激戦区だった歌組でもそのローラを苦しめたリリエンヌに対してもエルザが目を付ける展開だとしたらそれはそれで熱いと思うけど、有莉先輩は例によってハブられるんだろうなぁ。何せステージ一度もやらせて貰えなかったですしおすし。こうしてどんどん幹部ーズの中でも格差が開いて行くんですね、分かります。