mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

アイカツスターズ! 第51話 雑感 カツスタ第二シーズン開始早々、波乱の展開へ。

f:id:mouseion:20170406225217g:plain

S4になって1か月で見違える程に可愛く成長したゆめちゃんの第二シーズン開始!



・・・ふぅ。
今回は目まぐるしい新学期になった。
ひめ先輩をも納得させるほど圧倒的なガンダムウィングを翳したエルザさんの華麗で素敵でちょっとセクシーなアイカツに僕も呑まれそうになった。
いや嘘です。
ゆめちゃんたちS4の衣装のえっちさに目を奪われてしまって、寧ろエルザさんが空気だった。
まだこれから何かあるんだろうとは思うけど、とりあえず言えるのは、アイドル引き抜き、強奪計画になってどうせ学園が危機に陥るという超ありがちな展開になるんだろうなと。
幹部に甘んじてるローラやリリエンヌは多分大丈夫だとは思いたいけど普通に引き抜かれそうな空気なんだよね。ゆめちゃんを攻略するんならまず周りから崩すのが定石だから、まあそういう展開がありそうな雰囲気ではある。
しかし、あの学校って出来てまだ数か月って印象があるな。入学してるのはエルザと執事さん?とそしてあこちゃんのブランドを乗っ取ったあのふわふわの子だけみたいだし。
本当に選ばれしアイドルしか入れないのかもしれないし、もしかしたら真昼ちゃんが勘付いたみたく夜空先輩がいたらそれはそれで面白いじゃない!
といった感じで次回も楽しみね。
次回は小春ちゃんが登場するみたいね。