
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

サクラクエスト 第1話 雑感 舞台は関西でいう富田林みたいな何もない田舎村でしょうか。

f:id:mouseion:20170406034302j:plainf:id:mouseion:20170406034448j:plain


チュパカブラ王国二代目国王に木春由乃ちゃんが1日でなく1年過ごすという。彼女は過去に国王経験があり、実に10数年ぶりの返り咲きとなった。
持ってるステッキや王冠が違うけど記憶違いだよね?まあそれはそれとして。
就職浪人が決定した由乃ちゃんが騙されてないのに騙されたと言い張って何もない東京に戻ろうとするというお話。
何かこれフジテレビの往年の人気ドラマが原作っぽい雰囲気ではある。
なるほど聖剣伝説もとい勇者ヨシヒコもといドラクエ風のRPGツクール系のお話を作っていく話みたいだね。
何もないところから何かを生み出していくってしんどいと思うけど、まあ何とかなりそうだね。助成金1千万円貰っての町おこし。

f:id:mouseion:20170406034357j:plain


何もないといえば、ふるさと納税でグラウンド整備にしか使えない、本当に使えないトンボをくれるやる気のなさでは全国1位の自治体を持つ、富田林が舞台なんだろうか。関西民の多くは多分富田林を想像したと思う。僕だってそうだ。富田林以上に何もないって後は富山位でしょ。富山はPAWORKSの本社があるから田舎村の印象を視聴者に持たれたくないから、結果超田舎村である大阪の富田林市が選ばれたのかなと思う事にする。
なお、本当の聖地は別にある模様。(サクラクエストの聖地巡礼は富山県南砺市?アニメロケ地舞台 | アニメ声優演技研究所)


f:id:mouseion:20170406034131j:plain

主なメンバーはこいつらか。ありっちゃありだが花咲くいろはや白箱みたく割とメンバーは固定かもしれない。

f:id:mouseion:20170406034806g:plain

どうでもいいけど、四ノ宮しおりちゃんが可愛いですね。作中で一番おっぱい大きそうだし。ファンになります。