
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

スタミュ-高校星歌劇-2ndシーズン 第1話 雑感 今度のライバルは月皇遥斗にご執心のクレイジーサイコホモ。

f:id:mouseion:20170405045838j:plain


前作の神OPEDと打って変わって明るすぎるOPEDを見る限りシリアスなんてなさげに見えるのに揚羽陸きゅんの怖い顔見てたら何かキュンとしちゃった。


f:id:mouseion:20170405050202j:plainf:id:mouseion:20170405050206j:plain

前作とOVAで無事鳳先輩が華桜会に戻る事が出来てすっかり森久保、じゃなかった暁先輩とも仲直りして5人が揃った茶会は中々素敵だ。

f:id:mouseion:20170405050228j:plain

一人だけ緑茶なのが気になるが・・・。

f:id:mouseion:20170405050826g:plain

急に歌って踊るよの流れはうたプリだよなぁ。キャスティングがまた凄い。子安、森川、置鮎、そして保志か。やべえ、OBがガチ勢だわ。少年ハリウッドも先代がガチ勢だったな。何というか、OBはメンツ的にその時の花形みたいなのが入るんだろう。だから声優も主役級を入れて来たと、そういう事にしておこう。

f:id:mouseion:20170405050927j:plain

それにしてもこの兄弟は本当に仲良しだ。前作では袂を分かった間柄なのが嘘みたいに兄弟の絆を確かめ合うみたいに仲が良い。双子なんだっけか。顔似てないからその設定素で忘れてたよ。