
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

小林さんちのメイドラゴン 第12話 雑感 武本監督というか京アニはギャグは天才だけどシリアスはダメダメだね。

f:id:mouseion:20170330030042g:plain

メイドラにシリアスは絶対いらない。でも多分クール教って原作がシリアスパートでつまらんのかもしれない。そういう事にしておこう。
過去篇における小林さんとトールの掛け合い中々好きだね。だけど、それはそれとして、ちょっとでもシリアスに入るとつまらなくなるのは何でかな。
涼宮ハルヒの憂鬱エンドレスエイトも酷かったけど、その後の例えばハルヒの性格改変によるみくるイジメの酷さは見てられなかったけど、溜息はこの人じゃないんだよね?ここよく分からないけど、とにかく武本監督ないし京都アニメーション自体がシリアスを得意としてない感がある。確証はないけど。
しかし、エルマの登場の時も思わせぶりでシリアス突入かと思わせておいて拍子抜けさせるオチだったから、これは凄く良かったけど、今回もそれかな。
メイドラにシリアスはいらない。ほんとこれ。