mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

テイルズオブゼスティリア-THE CROSS- 第25話 雑感 原作未プレイだと難しい用語や因果関係。

f:id:mouseion:20170327014522j:plain

ここにきて先代導師ミケルの妹ミューズが生んだ子供がミクリオというのが判明。というか本編では明らかにされていない。そして災禍の顕主ことヘルダルフが何故ミケルを裏切ったのか、これもテイルズWikiの方に詳細が載ってるのでそちらを参照したい。
なので、ミクリオを生贄に呪いかけたのなら何でミクリオは何ともないんだよって事と、もう一つはミクリオと災禍の顕主で特別因果関係がないのが気になった。何せ呪いの元だからね。
あとベルセリア時代ではライフィセットを名乗ってたマオテラスについてももう少し詳細が欲しかった所。まあ、こちらもウィキで概ね予想が出来るけど。
まあでもファンサービスの一環だと思うとこれほど面白い展開はないんだろうなというのは分かる。何せ原作未プレイですからね。一か月後を楽しみにしてる。