mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第49話 雑感 ラスタル陣営に全く魅力がないのでマッキーとかオルガが殺されても何の感動もないんだが。

http://a.pd.kzho.net/1490516818906.jpg


こんなに盛り上がらないガンダムもないよな。岡田磨里と長井龍雪は二度とガンダムブランドに関わらないで欲しい。いや無理か。こんなにクソなガンダムはもうない。そもそも1クール目で革命の乙女って物凄い期待持たせたのに2クール目は空気だし、モビルアーマー戦も設定出しただけ。これぐらい強いんだよみたいな感じで終わって、設定とか世界観は物凄く良かったのにそれを活かせなかったのが本作の一番クソな所だな。なまじ声優さんの熱演がひしひし感じられる分、それとは逆にどんどん冷めて行ってる自分に気が付いて情けなく思えてくる。情けないと思うのは自分はもうこんな陳腐なヤクザモノには感動しない大人になったんだなという気持ちでいるから。
それとも、そもそも長井作品には期待なんて一切持ってなかったのでアルドノアゼロよろしくクーデター失敗のクソアニメとしては何気に期待してたのかもしれない。クーデター失敗は罪だ。脚本がクソじゃなければ成功する。クーデターが失敗するガンダムなんてガンダムの称号を与えては駄目なんだ。死ね、くっそ!