mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃(ひかり)~ 第12話 (終) 雑感 綺麗な大塚明夫。Cパートの方がやっぱり本編だったね。

http://oi67.tinypic.com/2r5t3l5.jpg
http://oi67.tinypic.com/28l45t.jpg
f:id:mouseion:20170326042930j:plain
f:id:mouseion:20170326042938j:plainf:id:mouseion:20170326042943j:plainf:id:mouseion:20170326042950j:plainf:id:mouseion:20170326042957j:plainf:id:mouseion:20170326043004j:plainf:id:mouseion:20170326043009j:plainf:id:mouseion:20170326043015j:plainf:id:mouseion:20170326043021j:plainf:id:mouseion:20170326043026j:plainf:id:mouseion:20170326043032j:plainf:id:mouseion:20170326043037j:plainf:id:mouseion:20170326043042j:plain
http://oi63.tinypic.com/rri9tt.jpg
f:id:mouseion:20170326043324j:plain
http://oi67.tinypic.com/1zv3l82.jpg
f:id:mouseion:20170326043603j:plainf:id:mouseion:20170326043609j:plain


いやはや、フィーナの巨乳いや爆乳が凄い。おっぱい吸収は凄かったな。凄かったとしか言えない。


いやーしかし1クールで詰めたな。キャラも多かったから数人登場だけで空気だったのもいたけど、概ね良かったな。ヒロインは。


f:id:mouseion:20170326043720j:plain

それにしても5秒で自己紹介は流石に草。エイレヌスたんの扱いは最後まで酷かったな。うん、おっぱいでも負け、女子力でも負け、最後はよく分からない死に方。正に空気ヒロインだったな。

f:id:mouseion:20170326043828j:plain

【総評】
中々重たい話で、勇者が魔王を倒した後日談も酷い事態が予想されたけど、こちらでは魔王に勝てなかった場合をやらせてる。特に勇者ユーリやシュザ、ブルクハルトなどは闇堕ちしてるし、ユリアナ様にしてもキレ芸を発揮する以外ではおっぱいキャラとしての印象しか残らなかった。いやーやっぱりあんなもんなんだよな。街の人から迫害を受けてもそれで戦線の立て直しをして、更に新勇者アラムと共に再び黒の王に立ち向かう王道展開は熱かった。途中、ユーリが魔人化するという囁かなハプニングもあったけど、最終話で一気に片を付けたのが良かったね。結局ユリアナ様だけだったな、ブルクハルト殺す必要があったのか疑問ではある。黒の王やエイレヌス曰く魔人化しちゃうともう元に戻れないって言ってたのを信じ切ってブルクハルトに引導を渡したと思ったら実は救済できましたという、これね。エピローグでユリアナ様がかなりちっちゃい扱いになってたのって絶対これのせいだと思うわ。
あと、ピリカ復活が最後の最後、黒の王が白の王に変化してクロニクルに愛娘の復活を願った時ようやく、というかちゃっかり出て来てなんだコイツって思ったわ。しかもコイツ一説では男なんだろ?どっちにしても下半身ギッタンギッタンにしてやりたいわ。
という感じでチェンクロはハッピーエンドを迎えたけど、うーん。正直おっぱいしか見所が無かったと言い切ってしまったら駄目だけど、原作ファン向け販促アニメって感じがする。アニメ組ではあるけど、まあまあ面白かった。ヘイトが一気に発散された爽快感は味わえるんじゃないかとは思う。
続編とかはないだろう、いや実際いらないし。まあまあ良かったと思う。
振り返れば、Cパートの方が本編やってて好きだったよ。特にアッキーは可愛いなあ。あれなら続編やってもいいかなとは思った。