
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

亜人ちゃんは語りたい 第12話 (終) 雑感 バンパイアは血が欲しいんなら、牛乳とか母乳でも良かったんじゃないか。

f:id:mouseion:20170326023419p:plainf:id:mouseion:20170326023500g:plainf:id:mouseion:20170326023516g:plainf:id:mouseion:20170326024358p:plainf:id:mouseion:20170326024602j:plainf:id:mouseion:20170326024408p:plainf:id:mouseion:20170326024419j:plainf:id:mouseion:20170326025127j:plainf:id:mouseion:20170326025134g:plain

何かすごい今更だけど、牛乳とか母乳って体内の血液を固めたものって医療系サイトに書いてあるでしょ。
あれ見てて思ったんだけど、皆牛乳飲むじゃない。牛乳は牛の血液だからそれを飲んでる。つまり牛乳飲む人は必然的に血を補充してる事になる。
要するに真人間も普通にバンパイアでしたという件。そしてひかりは牛乳、足りなければ薄い本とかで母乳を摂取すれば良いんじゃないかと思えて来た。

【総評】
巷で障がい者アニメ、介護アニメと揶揄された本作だけど、それにもかかわらずふっつーの女子高生の日常をお送りした様な気がしなくもない。結局ヘイト集めたのはゆっきーの黒歴史というかイジメ陰口回位で、一番イジメ被害を受けそうなまちちゃんに至っては割と自力でどうにかしたかなと思った。まあ、自力と言っても高橋先生の的確な助言あればこそだけど。それにしても最後に水着回とは、中々乙やね。
最終回に風呂やって売れるアニメは少ないけど名作って言われてるアニメは少なくない。本作も後者であったと思う。綺麗に終わったので二期は特にいらないかな。とにかくお疲れ様でした。