
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

セイレン 第12話 (終) 雑感 最終回なのに常木さんゴリ押しするわ、作画不安定だわで色々残念だった。

f:id:mouseion:20170325011154g:plain

うらら迷路帖と同じ枠だった事も大きい。クズの本懐の様に濃厚なセックスや恋愛描写がある訳でもなく、特にこれといった面白さもなく、今日子編は例外として、キミキスアマガミと来てこれだもん。シリーズ人気はもはや失墜したと言ってよい。残念でもないし当然。
今日子編だけが凄く良かっただけにこれを最序盤にやってたらと思うと構成の問題かなー。常木さんのエピローグの残念さが本作の残念さを際立たせたのが一番の問題だった。これはアレか。中の人がキスNG、セックスNGってアイドルみたいな要求したからこうなったとかじゃないだろうな?

f:id:mouseion:20170325011441j:plain

関係ないけど子供、名塚さんだったのね。これは二期ありそうだな。何せセイレンのOPはヒロイン6人いたからね。残り3人はSSでやるんかな。
まあ、期待せずに待ってる。