mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

サッカーW杯アジア予選 日本 vs. UAE 雑感 胸に当たったのに顔が痛いンゴオオオオ

日本、完勝キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


今野、久保のゴールで日本が終始優勢のまま勝利。GKが西川から川島に交代したのも良かったし、怪我の長谷部に代わってキャプテンになったプレミア吉田も良い動きで良かった。後は原口、酒井が良い。三大暇人とされてる岡崎も悪くなかった。


ただ、香川が駄目だな。トラップしても取られる。二人相手だとほぼ取られる、キープ力なし!フリーキックで思いっ切り外した本田も酷いけど香川も劣化が激しいな。何もしてない。
あと香川を代えて倉田にしたのは好判断だろうな。途中怪我した久保から本田にしたのはしゃーないけど、大迫はいいプレーしてたから交代はきつかったな。長友は結婚に浮かれるよりも自分のプレーをもう少し思い出して欲しい。これはマジで。


あとは、マタルとオマル、モハメド兄弟が強かったのに後半マタル変えたのは失策だったんじゃないか。後半のUAEサポーターの白けたムードがヤバかったけど、中東チームの中では比較的穏健というか温和な雰囲気の中で試合が出来たのは中東の笛があるといえど、普通に良かったと思う。サウジとはえらい違い。


振り返ってみると、普通にいい試合だったし、良いスタジアムだったんじゃないかな。五輪とかやるならここでやったら良いな位の気持ちになった。