
mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

アイカツスターズ! 第49話 雑感 ひめ先輩の圧倒的大勝利ィ!!!!!でもゆめの夢も叶った。

f:id:mouseion:20170323182814j:plainf:id:mouseion:20170323182837j:plain

春ちゃんが生きてた!!って書き方するとまるでさっきまで死んでたみたく勘違いしちゃうんですがね。


f:id:mouseion:20170323183101j:plain

今回はOPがない代わりにゆめのステージでOPが始まった。こういう特殊なパターンもあるんだねえ。

f:id:mouseion:20170323183324j:plain

ローラは犠牲になったのだ、ゆめの夢の犠牲にな・・・。
前回ローラが一皮向けた最高のステージをやり切ったのに結果はゆめの勝利という残酷なものに。これが主役補正の差ですかね。
この時点でひめ先輩に負けたとしてもS4は確定。何の余韻もございません。www

f:id:mouseion:20170323183558j:plainf:id:mouseion:20170323183606j:plainf:id:mouseion:20170323183735j:plainf:id:mouseion:20170323183855j:plainf:id:mouseion:20170323183903j:plainf:id:mouseion:20170323184000j:plain

新旧OP対決の後、リリエンヌは夢は~発言のOP歌詞からの引用ときて、皆で大絶賛大会。なんでかな、草生える。

f:id:mouseion:20170323184133j:plain

蓋を開けてみると出来レースに見えなくない結果だったな。
でもローラは大健闘だったな。犠牲にはなったけど。

f:id:mouseion:20170323184245j:plainf:id:mouseion:20170323184250j:plainf:id:mouseion:20170323184351j:plainf:id:mouseion:20170323184444j:plain

皆すっきりしたいい笑顔しやがって。特にローラは彼女個人の回がたくさんあったのに、いやでもそれだけ思い入れがあったから既定路線で負けちゃったのは何というか。

f:id:mouseion:20170323184632j:plain

5万点wwww

f:id:mouseion:20170323184715j:plainf:id:mouseion:20170323184856j:plainf:id:mouseion:20170323185105j:plainf:id:mouseion:20170323185111j:plainf:id:mouseion:20170323185117j:plainf:id:mouseion:20170323185122j:plain
f:id:mouseion:20170323185218j:plain

最終回みたいな完璧なラスト(+エピローグ)だったけど、これまだ続くんだよね。ちなみに次回でS4は卒業する。けどゆず先輩は2年なので卒業しない。そこはワロタ。